アラサーの普通の男が普通に綴る。

twitter→@jonyjonyjony666。どこにでもいるちょっとチビでちょっと童顔な アラサーのおっさんです。 ちょっとだけ世の男性と違うのは、 20数年は女子として生きてました。 生まれた時は女の子でした。 30歳手前にして男性になりました。 俗に言う、性同一性障害というやつです。 ただ、それだけです。 そんなおっさんが普通に過ごす日常で 思ったことや感じたことを普通に綴る。 そんな日記です。

100年初恋

お久しぶりに更新しよう

過去の更新が恋愛で終わってて、久々に更新するということは

だいたい高確率で失恋です。

その通りです。(笑)

もう別れて2週間が経ちました。

長いような短いような。

最後に会った記憶は鮮明に残っています。

笑顔で「ありがとう!」と言って帰って行った彼女。

あれが最後になるなんて、僕も彼女も思っていたかったことでしょう。

最初は連絡をとったり会ったりしていましたが、

今ではもう連絡も切れており、会うこともできません。

連絡とりたいなんて言っておきながら、

冷たいことを言って突き放した僕。

本当、ひどい奴だと思いますし、

彼女もきっと、「は?」と思ったことだろう、

でも、それでいいんだ、と言い聞かせています。

初めて会った時から

好きになるだろうな、と予感して、

彼氏がいる彼女に近付いて、

彼氏と別れた彼女と過ごす時間は増え、

僕がftmであることを知っても離れなかった彼女。

結婚や子供のことがあるから付き合えないと言った彼女。

でも一緒にいたいと泣きじゃくった彼女。

時間が経つにつれ付き合うことを許してくれた彼女。

結婚するならじょにーさんが良い、と

じょにーさんとなら子供も血が繋がっていなくても良い、と

嬉しそうに将来を僕に語ってくれた彼女。

周りの反対と闘ってくれた彼女。

最後まで僕を大切にしてくれた彼女。

思い返せば、たくさんの奇跡の連続だったなぁ。

当たり前のような日々だったけど、

全部叶わないと諦めていた日々だったなぁ。

思い出とは本当に綺麗なものです。

別れた直後は、「なんで?」しか浮かばず、

何がダメだったんだろう、とか

振り返っては自分や相手を責めていた。

なのに今は、楽しくて幸せな思い出ばかりが蘇る。

だから余計、寂しくなるけどね。(笑)

永遠だと思っていたものは

一瞬で目の前から消えてしまったけど、

永遠だと思えたことが僕の人生にとって大きな財産になるだろう。

FTMだから別れることになったとは一切、思っていない。

普通の男に負けたとも思っていない。

ただやっぱり、

彼女の夢を叶えられるのは普通の男だから。

何の障害もなく大好きだと思える人と結婚して、

2人の血が繋がった子供を産んで、

幸せな家庭を築けるよう

願わずにはいられない。

たくさん苦労させたから、

もう何の不自由もなく幸せになってほしい。

綺麗事でもあるし本心でもある。(笑)

時間はかかるかもしれないけれど、

いつか。

その時には僕も前を向けているといいな。

グダグダ言ってないで、まずは仕事決めますね。(笑)