アラサーの普通の男が普通に綴る。

twitter→@jonyjonyjony666。どこにでもいるちょっとチビでちょっと童顔な アラサーのおっさんです。 ちょっとだけ世の男性と違うのは、 20数年は女子として生きてました。 生まれた時は女の子でした。 30歳手前にして男性になりました。 俗に言う、性同一性障害というやつです。 ただ、それだけです。 そんなおっさんが普通に過ごす日常で 思ったことや感じたことを普通に綴る。 そんな日記です。

ねじれの位置

LINEが来なくて気にならないなんて言いながら

やっぱり全然こないと少しは不安になるもんで。


でもそれはただ僕が暇人だからで。(笑)


彼女は子供もいて僕なんかより遥かに忙しいから、

そんなLINEの1つや2つでグダグダ言ってたら捨てられます。(笑)


なので、時間を活用してブログでも書こうと携帯の画面をポチポチしております。



とまぁ1つ前のブログでもサラッと書いておりますが、

2017年末、彼女が出来ました。



2017年4月に彼女と別れて死にかけていた僕にも

再び幸せがやってきました。



もちろん彼女が大好きです。



ですが、以前付き合っていた人を引きずっているわけではなくとも、

思い出す瞬間はあります。


想いは無くなっても、思い出は無くならないんですよね。


去年の成人式の日、

当時、付き合っていた子は19歳でした。


今年、成人式を迎えているはずです。


去年の今頃、僕は当たり前のようにそれをそばで見られるんだと思っていました。

振袖姿の彼女を見られるんだと、そんな未来を信じて疑いませんでした。


なのに、今は全然違う人と僕は幸せに過ごしている。


なんじゃそれ。


過去、現在、未来


なんじゃそれ。(笑)


繋がってるようで繋がってないよねぇ。


ほんと人生ってどこでどうなるかわかんないですね。(笑)


当時の僕に、今の状況を話したら

度肝抜かれるだろうなぁ。(笑)



彼女とは別れてしまって、

正直、少し恨んでいた部分もあるけれど、

過去のブログを読み返すと

「あ〜、俺は幸せだったんだなぁ」


って、心から思えた。



別れて少しの間は思い出すのもつらかったのに、

今は思い出しても「幸せだったな」って笑える。


何なら、少しほっこりする。

人の恋愛話を聞いた気分。


あんなに自分より大切だったのに。


それほどまでにもう、あの子と僕には二度と交わらない距離が出来ている。


物理的な距離も、心の距離も。


数学で、ねじれの位置って習ったよね。(笑)

まさにそれ。


あんなに会いたくて仕方なかったのに、

今はちっとも会いたいなんて思わない。


これが過去になるということなのか。

気持ちってナマモノですねぇ、ほんと。


こんな当たり前のようなことを

この歳になってもまだまだ学んでいる。(笑)



今はどこで何をしているのか全くわからないし、

知りたいとも思わない、

元気かどうかもどうでもいい。


ただ、

成人式というフレーズで思い出すのはあの時のあの子だった

というだけのこと。




さて。

来年の今頃、僕は彼女の隣にいられるだろうか。


過去に出来さえすれば思い出すのも容易いけれど、


もう最愛の人を過去にするのは御免です。

また最愛の人をねじれの位置に連れてっちゃうのは勘弁して下さい。(笑)