アラサーの普通の男が普通に綴る。

twitter→@jonyjonyjony666。どこにでもいるちょっとチビでちょっと童顔な アラサーのおっさんです。 ちょっとだけ世の男性と違うのは、 20数年は女子として生きてました。 生まれた時は女の子でした。 30歳手前にして男性になりました。 俗に言う、性同一性障害というやつです。 ただ、それだけです。 そんなおっさんが普通に過ごす日常で 思ったことや感じたことを普通に綴る。 そんな日記です。

胸筋

暇ついでにもう1つ書いちゃお。(笑)


あんなに大きかった胸を取る事が出来て、

巨乳だった僕はTシャツすら胸張って着られない事が死にたいぐらい嫌で、

もう今でも巨乳という文字に嫌気がさすぐらい自分の胸が嫌でした。


なので、胸を取る事が出来て、それだけで幸せで。


O字で取ったから傷跡自体は大きくないけど、

長年潰してたから、皮がたるんでるし、乳首の位置も結構、下で。


堂々と脱げるような仕上がりではないけど、

堂々と脱ぎたいとも思ってなくて。

ナベシャツ着て胸を潰しても真っ平らになった事がなかったから、

ただ服が普通に着られるようになるだけ良い。それ以上は何も望まない。


そこが僕のゴールだったから、

努力して筋肉を付けようとも思っていなかった。(笑)



でも、以前付き合っていた人に

脱げるような仕上がりではないから海も行かない

という話をした時、


「じゃあ一緒に筋トレして海に行こう」


なんてことを言ってくれて、

それが何だか僕は嬉しくて筋トレを始めました。単純。(笑)



ただ、やっぱり愚か者ですね。

なかなか続きませんでした、馬鹿野郎です、はい。(笑)



死にもの狂いでやれば間に合ったのだろうけども、

そこまでの努力もできず、

冬になればますます筋トレする頻度は減り、

いつしか全くしなくなりました。



筋トレを再開しないまま当時の彼女とも別れ、

でもふと、何を思ったのか少し前からまた再開し始めた

微々たる量の腕立て伏せ。(笑)



それが不思議な事に、

微々たる量だから続くんですよね、自然と。

自分に厳しいタイプではないので多すぎるとすぐやめちゃいますが、

少しだけならほぼ毎日続けられる事に気付くアラサー。(笑)



そして、ほんとにすこ〜しずつ胸筋がついてきている事に今日気付く。


やはり少し嬉しい。(笑)



ただ皮肉な事に、

1番見せたかった相手はもういない。


不思議だよなぁ、ほんと。


あんなに喜ばせたいと思ったのに、

もうどこにもいないからね。


見せたいとも思わないしね。


改めて、目の前の事って大切にしないといけないなぁって思った。


その時じゃないと伝えられない事ってあるもんだね。


今やらなきゃいけないことは絶対やった方が良いね。

それがどんなに小さくてしょーもない事でも。


あの時、胸筋をつけていたって

別れる未来は決して変わっていないけれど、

それでも、努力して胸筋の1つや2つ成長させていりゃあ

あの時の2人はきっと1回は多く笑えたと思うから。


これからもきっとそんな事がきっとある。


目の前にいるのが当たり前になって、

小さいお願いを見落としたり、疎かにしたりすることが必ずある。


それに気付くのはずっと先だったりする。



そんな風にもう、失ってから気付くのはやめたい。


どうでもいい人になってしまってから気付いたって仕方ない。



だから、もし海に行きたいと彼女が行った時、

胸張って行けるように筋トレは続ける。(笑)


腕もぷよぷよだと言われたところだし。(笑)




たかが胸筋。されど胸筋。

というお話。(笑)